アソビメモ

VJ初めは10周年!!!

18.01.26(Fri)

時代に逆行した「リアルタイムアナログ式多人数VJ」で今年もビシバシやっていきたいという抱負を抱きつつの2018年1発目のVJは、幸先素晴らしく豪華なこちらのイベントに出演です!

フライヤーのパワーも圧倒的なこの

「ASALATO NIGHT 10th anniversary」

だけど「アサラト」って聞いてもこれを読んでる人にはあんまり馴染みがないかも。
知らない人はwikiを読んで貰うとして、
鬼ザックリ言うと紐で繋がれたアメリカンクラッカーとマラカスの合わせ技的な西アフリカ発祥の楽器である。
(この説明は大丈夫なのか...!?)

こんな物体である。
どん!
(↑こちらは当日物販が展開される「ZIOKAN FACTORY」さんのアサラト。思わずアナログVJの素材に使いたくなる色彩とグラデーション。)

私は10年くらい前に、立川駅のデッキ上で1人カシュカシュと日々それを振るドレッドヘアの男の人のおかげでアサラトの存在を知り、吉祥寺でこのイベントに出会ってその心髄に触れた訳だが、そんなアサラト奏者の頂上決戦でありイベント10周年のフィナーレにまさかのVJ出演と相成りました!すごい!

海外からのゲストやこのイベントでしか見られないであろうアーティスト、
そして何よりHIFANAが出演ということで文句無しの豪華な1日なのである...

だから、明日は吉祥寺でアサラトの妙技と我々のVJに目を凝らして頂きたいのだ。

と、高鳴る鼓動を抑えつつ明日の会場となる吉祥寺Starpine's Cafeにて3lo9くんのDrum&Bassに合わせたprojectOTOの懐かしいVJ映像をどーぞ。

MVI_2442

それでは、アフターパーティーを含めると17:00~5:00の12時間。
皆様カシュカシュしたりしつつお待ちしております。

桜井 陽平

桜井陽平

桜井陽平

イベント制作、フライヤー・WEBデザインに、各種コンテンツとマルチに口出し。キャラに似合わずマルチにブログも書き始める。 「この人何でイベントやってるのかわからない」って周りから揶揄されてもう5年くらい経ちました。