アソビメモ

夏がはじまる

16.07.19(Tue)

「今年は夏らしいことを沢山しよう!」
と迫る猛暑に負けじと息巻いているprojectOTO。

手始めにとちぎさん宅に3.6㍍の流しそうめん機(http://store.shopping.yahoo.co.jp/kakashiya/sn-bset.html?sc_e=slga_pla)を発注しようとするも全力で拒否されて不満を募らせていた矢先、
Web業界の人々が集まる「ミネラルそうめん」なる面白そうなイベントがゆるーくWOMBにて開催されるというのを聞きつけたOTOチームは平日の夜の渋谷に急行した。

路上アーティストのいい感じなライブをBGMに駅で皆を待つすどのん。IMG_0227-e1468652944553

非Web業界のメンバーも多かったけど知り合いのWebな人「深津さん」を仲間に入れて心強さアップし、
「早く行かないとなくなっちゃうかもよー!」とお腹も減らしながら会場へ。
まずは到着と共に振る舞われる樽酒をいただき、
IMG_0234-e1468658589331

メインフロアに上がると...

 

わー!!!

めっちゃ人いるー!!!!!

平日とは思えない!ゆるくない!
IMG_0241-1

これはもう既にそうめん無いのでは...?
めんつゆはいったいどこで貰えるの...?

などと、きょろきょろしつつも無事に竹前にてスタンバイ完了。
上流を凝視して待つ。
IMG_0244-e1468672303172

しばらくすると「流しまーす!」のアナウンスと共に...

 

「来たー!」
「早いぞ!つかまえろー!!!」
と、狩りのような気迫でもぐもぐ...
IMG_0266

 

全然取れなくて次の流れを待つ深津さん。
IMG_0250-e1468672614438

 

ポピュラーなめんつゆの他にも胡麻っぽいのとか太陽のトマト麺みたいなの(すどのん談)とか色んな味と色んな色の麺をいただき美味しさとgetする楽しさで上昇していく多幸感とこぼれる笑顔。
IMG_0259-e1468763836932IMG_0253-1

オトモダチのshinjirangerさんとたつろーさんにも遭遇。
IMG_0239

そんなこんなで満腹になって下のフロアに降りると80's、90'sのJ-POPが流れていて盛り上がるとちぎさんと私。
IMG_0279とちぎ「わー!懐かしー!スクールウォーズ!!!イソップー!」

私「うおー!ヒーロー!」
深津さん「...これ知ってますか...?」
とちぎ・私「嘘でしょ!?」

と同世代なのにパラレルったりしながら美味しく楽しい夜を過ごしました。


projectOTOの夏ははじまったばかり。

桜井 陽平

桜井陽平

桜井陽平

イベント制作、フライヤー・WEBデザインに、各種コンテンツとマルチに口出し。キャラに似合わずマルチにブログも書き始める。 「この人何でイベントやってるのかわからない」って周りから揶揄されてもう5年くらい経ちました。