アソビメモ

クラブって

17.09.14(Thu)

どうも

Baki(バキ)です

公共の場へ発信するのは久しぶりなので戸惑ってますが、
そこは夏休みの感想文とmixiで培った表現力で書いていきます。

今日は【CLUB】について軽くお話しようかなと

一般的なCLUBのイメージって多分

・何かチャラい
・何か派手
・DJがブースで何かやってる
・DJが何かこすってる
・ズンチャカズンチャカ

ってな感じだと思います

僕も10年前はそんなイメージでした

クラブなんてチャラチャラしてて、
お酒が飛び交ったり色々アウトローだったり。。

不正解!

ではないです。
ただし、大正解でもないです。

こんな感じでチャラチャラしてる人もいます↓

お酒が入っているので、
中には感情爆発の人がいることがあるのも事実

でも、

【見ず知らずの人同士が、年齢、性別、職種、国籍の枠を越え、音楽を通じて仲良くなれる場所】

それがCLUBだと思っています。

僕がDJを始めるきっかけになったBガル師匠はこう言ってました

『DJは曲を繋げるだけじゃない。その空間を作って、人と人を繋げていくんだ』

僕はこの言葉を胸に、今でもDJをしています。

そして、そんなパーティーを作っているのが、

僕達projectOTOです。

前回のパーティーはその雰囲気が伝わる内容だったんじゃないかなーと思ってます。

https://www.facebook.com/ProjectOTO-307019115987498/?fref=ts

↑良かったらFacebookから写真覗いていってね

まあ、賛否両論あるかとは思いますが、これはあくまでも私の考え。

そんな私は今年で9年目ですが、そろそろ大きいところにカムバックしようかなと。。。

それはまた改めて。。

バイちゃ

Baki

baki

baki

DJをはじめてもうすぐ10年。音と音人と人とを繋げながらのプレイをモットーに時に飲み過ぎたりボトル入れ過ぎたりしながらも楽しくクラブ活動を謳歌。実は料理好きで得意料理はケイジャンチキンと一本背負い。