アソビメモ

白熱バトルと熱気のVJ

18.03.02(Fri)

2018年最初のOTOMODACHIはこんな雰囲気でしたが、
2018年最初のVJは1月の「ASALATO NIGHT -10thAnniversary-」でしたー。

ASLATO NIGHTはこんな感じのアサラトの祭典。

会場の吉祥寺Starpine'sCafeは高い天井と立体的な構造に大きめスクリーンでVJとしてはやりがいあるし楽しくやれる馴染み深いところ。
この東京大会は当日にその場で予選が行われての本戦に突入するスタイルなので結果をみてすぐさまスクリーンに出すトーナメント表を急いで製作。
(私は横で「頑張れ!間に合え!」と応援していただけ。)

MC マー☆ビン
「さぁ、スクリーンにご注目!頂上決戦のトーナメントは〜〜〜〜〜これだ!!!」

バシュッ!!!
の瞬間が一番緊張したりした。
エンターキーを押しただけだけど。

そして熱戦の末、若干9歳のチャレンジャーから上海のチャンピオンまで参加したこの大会を制して、
優勝したのは「のぶまさ」さん!congratulation!!!

大会の熱気とは別の熱気のライブではVJを展開。
海外からのゲスト「PUZZLE MAN」に繊細な映像を添えたりして、

そしてそしてスペシャルゲストの「HIFANA」のライブセットでアナログVJ爆発である...!

HIFANAの神業サンプラー捌きに負けじとブースで躍動する我々の手元。
と目まぐるしく彩り鮮烈なVJ映像。

鮮やかVJ映像

お客さんオンステージでのマリオピコピコ対決(?)も、

ピロリロリン♪
(片手でVJ片手で撮影の二刀流の為アングルの乱れご了承下さい。)

ピコピコVJ映像

普段のイベントとまた違ったこの日も有意義にアナログVJ
そして、この日夕方から始まったこのパーティーのアサラトと音楽は朝まで鳴り続けたのだった。
(アフターパーティー含む)

桜井 陽平

桜井陽平

桜井陽平

イベント制作、フライヤー・WEBデザインに、各種コンテンツとマルチに口出し。キャラに似合わずマルチにブログも書き始める。 「この人何でイベントやってるのかわからない」って周りから揶揄されてもう5年くらい経ちました。